はらわた畑でつかまえて

はらわた(@HRWT_105)の自己顕示欲と承認欲求の顕著なあらわれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

狂言自殺

書いていたら恩を仇で返すような凄まじい最低の文章が出来上がりました。関係者各位には深くお詫び申し上げます。以下の文章はかなり偏った内容であることは自覚しておりますが、このブログの主題でもある「その時にしか書けないものを記録する」といった趣…

今日は教授と面談だ。 学務委員長とゼミ担当教員の二人が来てくれるらしい。 休学に休学を重ね、大学卒業が2年は遅れる私にとっては、頼るものは教員しかいないのだと実感する。何故なら周りにいた友達はみんな4年生で、就活やら何やらやっているからだ。 去…

サード・パーソン

他者からのイメージは自己に影響を与え得るものではないか? 人間には、関わる他者に依拠する顔(ペルソナ)、及び内面的に種々様々な顔があるのは前提で、どの顔が所謂"本来の自己"なのか、などという悩みは少なくとも私には縁遠い話だ。自己はあらゆる自己表…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 私は卑小な人間だ 身の丈に合った幸福を享受することも出来ないのは、私の度量の小ささ故だろう 敷衍すれば、私は無知蒙昧で厚顔無恥で、その癖自尊心だけは強く、他者に虐げられることを心の底から嫌い、かと言って他者…

曇った鏡

個人を個人たらしめるものは一体何なのであろうか。肉体、記憶、外部記憶装置としての世界、神、思考……例を挙げればきりがないし、おそらくこれまでの歴史のなかで散々議論されてきたことなのだろう。もしも私が認識する世界がそのとおりに存在するのであれ…

声あるものは……(要修正)

鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり。 仰々しい引用から始まってはいるが、本記事の内容は「爬虫類・両生類・奇蟲など、飼育してきた生物の”餌”を自家繁殖する際に私が思ったこと☆」といった、皮相浅薄なものである。人によっては載…

終末の微笑

半年以上振りにブログですこし長めの文章を書いてみることにする ”文章”などと謳っているが、広大なネットの海に沈みゆくだけの、雑多で他愛のない戯言の寄せ集めに過ぎない。体裁だけは文章として取り繕ろうとしてはいるものの、ブログという媒体を利用した…